海洋菜園

茄子と海月に因んで海の畑が名の由来です

ぽいぴくのR18+のプラスの意味がよく分からなかったので

より正確な制限がかけられるのかしら…と試しに入れてみたところ

ぽいぴくでお布施の為のクレカ登録をしている人限定=つまり18歳以上の判断

という意味だった、なるほど…

なので文月から見ると見られなくなってしまうので(クレカ登録をしていない)

普通のR18に戻しました。ふむふむ。

ぴっくぶのファンボックスみたいな感じに使えるのかな?

継続的では無いから(投げ銭みたいな)気楽に使えそうかも。

使えそうかも、と言いつつ特にその予定はありませんが

今後別の形でも確認予定とあったので、

場合によって使えそうなら差別化しようかなと思います。

(ちょいえろとがっつり致してるのは見る側も選べた方が良いのかなあと

 

 

 

情けない話ですが心身がっつり不調になってしまい

ついろぐも相変わらず読めないまま、

今朝というか午前中はゲームすらやる気が起きず昼まで寝る始末でした

辛うじて午後いちモソモソと買い出しに出かけ

夕飯はカレーを作って仕事だけは何とか…

仕事が終わりこう夜には多少動けるようになって良かったです。

しかしこの動きを午前に持っていきたかった…明日はがんばりたい

で、そこまで追い込まれるとぐらちぇだえろが描きたくなってしまうという

改めてらくがきだけは止められない人なんだな~としみじみ

これぐらちぇだで見たいな~!というのを可視化して

自分を奮い立たせていきたいです(p`・ω・´q)★