海洋菜園

茄子と海月に因んで海の畑が名の由来です

ついったの優先度下げているとはいえ、原神の情報確認したりちょいちょい覗いていまして。先日のトレンドで知った(テレビを見ないので世事に疎い)漫画家さんの訃報、本来なら作品を知らない層にも拡がって楽しむきっかけになる筈が誰もしあわせにならない結果になってしまってこうやり場のない憤りというかモヤモヤを溜めながら動向を見守ってしまう。(どうにもならないから情報から離れた方が良いんだけれど)

擁護するわけではないが0から作りたくても有名作品を引っ張ってどこそこの俳優タレント起用するために改変しろと上から来たり…など現場にしか分からない事情も色々あるのかもしれないなあと思いつつ、回っている消された呟きを見るにちょと悪意ありましたよね…と思うからご自身の発言を振り返って欲しい。業界の方も何かしらの改善に繋がりますように…。

(でも某漫画のキャラをドラマ化する時に恋愛脳キャラに改変したと聞いて個人的にはお察しというかあまり良い印象が持てない…そっか、それで原作漫画の方で唐突?にあの人が主軸な回があったのだなあ)

 

ぷそもNになってから、これゲームちゃんとプレイしてるのかなあ…???という私向きではない方向に進んでいるのでこれも色々事情があるのかなあ…などとしんみりしている。