海洋菜園

茄子と海月に因んで海の畑が名の由来です

フォロワさんへの労い絵に、

料理得意な強面兄さんがシーフードピラフ(クヴァリスの野菜と魚介入り)

何でも餡を加えてしまう長寿キャラさんが苺大福(リテナ産苺)

んでうちのマグもといグラからバナナ(スティア産)ニョッキのトマトスープ(エアリオ産)みたいな献立を一生懸命考えたもののゲーミング料理…構図…と悩みに悩んで保留にしていたネタをやっと描き始めました。

真四角ブラシ、書き味がむちゃくちゃ良いし描いた気になれて楽しいのですが

このあと絵がしにそうで先に進めない…諸刃の剣…

assets.clip-studio.com

 

これも気になったので組み合わせつつ、上手く塗り絵が出来ると良いなあ

assets.clip-studio.com

 

追記、クリスタファイルに保存しないままうっかり削除してしまいました。

これはなかなか上手く描けそう!と思った矢先だったので、ちょっと立ち直れない…

勝手に保存されて容量いっぱいになるのが苦手でクラウドなど連携切っているのがこういう時に裏目に出ますね…とほほ…

気が向いたら解像度上げてなぞって立て直しを図ろうと思います(確実に絵がしにそうなので一から描き直せる気力が回復してからの方が良さそうだなあ;

 

***

 

と書きつつ、有言不実行なので気力回復はしておりませんが

…がんばってしまいました、えらい!

下絵を消してもそこまで絵がしんでないのでなんとかなりそうです

解像度を上げて普段よりも大きな絵になっているのでDLしたペンの表現がより滑らかというか思った書き味が出るというか

これ普段のらくがき漫画にも活用できると良いなあ…(初めにいつものどろわ漫画でちまちまざっくり描いてから解像度を上げて描き直す